早稲田大学ヴィジュアル研究会について

沿

早稲田大学ヴィジュアル研究会は、1999年、「完全パンクマニュアル」などの著書で知られる架神恭介氏によって設立されたサークルです。2004年、早稲田大学公認サークルになりました。通称「V研」と呼ばれています。

ヴィジュアル系が好きだ、ヴィジュアル系に興味がある、好きな音楽がヴィジュアル系だ、という方々が集まり、交流して楽しむことです。

早稲田大学の学生を中心とし、他大学の学生を含め、「大学生」「大学院生」で構成されています。男女比は、男性:女性=2:3ぐらいです。

◎毎月1度カラオケ&飲み会を行っています。
 高田馬場付近にて、カラオケ1000円程度、飲み会3000円程度の費用で行われます。
 サークルメンバーで集まり、楽しく団らんし、食事をし、交流を深めることが目的です。
 大学を卒業されたOBやOGの方がいらっしゃる場合もあります。
 お酒は、美味しく楽しく、ほどほどに。

◎4月初旬は、早稲田大学の入学式の日程に合わせて新入生勧誘活動を行っています。
 ブースを設けてビラ配りをするのが基本的な形態です。
 ヴィジュアル研究会に関心を持ってくださった新入生を交えて、

 4月中に1〜2回、新歓のカラオケ&飲み会を行っています。
◎11月初頭に行われる早稲田祭で、サークルとしての活動を行う場合もあります。
 2005年は、バンド「しゃるろっと」にご出演いただきました。
◎12月の飲み会は「納会」として幹部交代式を兼ねており、5000円程度の費用で行われます。
 ドレスコードが設けられるのが恒例で、各々の好みを反映したお洒落な服装を楽しむ機会でもあります。
 本当に色々な服装の人がいるので、「そんな服持ってない!!」と思っても、
 焦ったり気後れしたりしないでください。大丈夫です。

以上が、オフィシャルな活動として行っているものです。全ての活動において、強制参加のものはありません。1度参加したっきり何ヶ月も顔を出してなくても、また行きたいと思ったら、ぜひ参加してください。たくさんの方が来てくださると、一層楽しくなるものです。みんなで楽しい時間と思い出を作りましょう!

また、オフィシャルでない活動もたくさんあります。カラオケ、ライブ参加など、やりたいと思った方が誰でも自由に企画を立てることができます。また、遊園地に行きたい、バイキングに行きたいなど、ヴィジュアル系とは直接関わりのない企画もOKです。ブログなどを使って会員に呼びかけて、集まってきた方々で楽しい時間を過ごしましょう!その他、音源の貸し借りなど、サークル会員同士で個人的に行われている活動もあります。

ヴィジュアル研究会への参加をお考えの方へ

ヴィジュアル系が好きだ、ヴィジュアル系に興味がある、好きな音楽がヴィジュアル系だ、という方、ぜひヴィジュアル研究会にいらしてください。共通の趣味の人々と仲良くなり、交流を深めましょう!当サークルには、イッキコールなど危険で不健康な習慣は一切ありません。安心してください。他大生も多いですし、様々なタイプの男性も女性もいますので、在籍大学、性別、年齢、服装など、気にせずにお気軽にいらしてください。新歓期のみならず、年中お待ちしています。どんなサークルか覗いてみたい、という方も、ぜひ一度飲み会にいらしてください。

大学公認サークルなので、サークル参加者の資格として「大学生」「大学院生」であることが条件です。大学名、短大・四大は問いません。

参加希望、質問などメールにて受け付けます。お気軽にご連絡ください。件名には「ヴィジュアル研究会のHPから来ました」と入れてありますので、変更せずにそのままお送りください。

幹事長へメール



inserted by FC2 system